「保活」体験記 募集中!

 

――― 親たちの心の叫びを、政府や社会に広く訴え、改善につなげよう

 

 

体験してはじめて、「保活」の大変さに痛感した方も、多いのではないでしょうか。大きなお腹をかかえて働きながら、あるいは、生まれたばかりの乳飲み子を抱えながら、なんども、なんども保育園を探しまわる。それでも、選考にもれる人も大量にでてくる・・・。子どもを産んで働くことが、ほんとに難しい現実があります。

いま、待機児童ゼロにむけて、政府も自治体も、少しずつ動き出そうとしています。それを、実効性のある改善につなげるには、当事者である私たちが、現状をきちんと訴えることが大事だと思います。ぜひ、みなさん一人ひとりの体験談をおよせください。その声をあつめ、政府や行政に届け、ひろく社会にアピールし、ほんとうの意味での改善をもとめていきましょう。

 

 

 

 

 

【対象】

・「保活」で大変な思いをしたすべての親。

 

【内容】

・自身の「保活」体験談を、生活実態もまじえて描き、問題点をうきぼりにする。

・公表できる範囲で、可能なかぎりリアルにまとめる。

・自治体名やペンネーム(本名もOK)、子どもの月齢を明記する。

 

【長さ】

・A4用紙で1枚程度

 

【送付先】

・メール taikijizero@yahoo.co.jp

・お送りいただく際、もしよければお名前やご連絡先(非公開)をお知らせください。

 

 

inserted by FC2 system